昨日のヴィンテージは動物園…そんなメタ。絶対、前の日選ヴィンテージの影響だよこれ。知らない人いっぱいいたし、レガシーから流れてきた勢が多かったんでしょう、きっと。


使ったのは名古屋と同じVaultコントロール(サイドオース)。

1回戦…MUD 勝負負

1G→1T目ティンカーが通って勝ち。
2G→土地、渦巻く知識、強迫等のハンドキープしたら、相手1T目から三球スタート。
早速手詰まりになった所でヘルカイトが出てきて負け。
3G→ロータス&アンシースタートしたら、返しに破棄者でロータス禁止される(&keyも出る)。
ここでオース設置、「勝った、第三部完!」と思ったら…返しにtimeVaultが置かれて相手無限ターン開始…うそーん。

2回戦…バイ

遠征に来てこれは酷い。暇。

3回戦…ベルチャー 負負

1G→強迫やら呪文貫きで出鼻を挫きつつ、土地3枚中2枚タップでtimeVault設置、アンシー残してターンエンド(ハンドはつまづき&黒チュー)…に対応して相手が自然の要求をプレイ、そのまま通ってtimeVault破壊。
2ターン経過、相手ターンの炎の儀式をつまづきしたら、さっきまでなかった儀式2枚目が来てストーム開始、ゴブリン並べられて負け。
…なんだが…どう考えてもこれ勝てた筈だよなこのゲーム。(邪魔が無いのは強迫で知ってたし、要求をピッチつまずきで消して、黒チューでkey引っ張ってくれば良かった)
ま、自然の要求のコストを2と勘違いしたのが全ての原因。

2G→初手のザンティッドの大群を許し、マナドレ握りしめたままベルチャー起動されて負け。


帰りの時間の都合もあり、1ー2で早々にドロップアウト。


名古屋以降久しぶりのT1だった事もあり、感覚が完全に鈍ってた感じ。ミスプレイ以前の問題というか、少しは練習しとくべきだったと反省。
暫くリハビリせにゃ。とはいえ、首都圏のようにショップで軽くフリプ…といかないのが田舎の辛さか。

まぁなんにせよ、参加した皆さん、お疲れ様でした。

コメント

玩家
2012年10月16日8:09

>>ひみつ
分かる

あんだーどりーむ
2012年10月17日12:48

>Sayaさん

他の打ち消しに比べ、手札にある時点で常に複数の事を意識し続ける必要があるので…その反動?って気はします…

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