PACでスパイ大作戦
2013年2月24日 TCG全般今日は14人参加の4回戦。
持ち込んだのは地雷コンボ、絶対同型使う物好きなんていないだろ!って意気込みだったのだが…
1回戦…ドレッジ 勝ち
1G→こちらの初手もショボイが相手の動きも切れがなく、4ターン目位に瞬殺。
2G→相手力戦スタート、逆0ターンkillされて負け。
3G→またもや相手は力戦スタート。こちらは起動型スパイを出すだけしか手がなく、相手はガンガンライブラリを掘り進む…が、どうも決め手が来なそう。
相手ライブラリにもう土地が残ってない事は墓地で確認出来てたため、最後の発掘にスタックで相手ライブラリ全部吹っ飛ばしてやろうとか思ってたんだけど…やるまでもなく、発掘効果の途中でライブラリが終ってしまい(6だかの時、4〜5枚しか無かったのかな)、相手が自滅して勝ち。
2回戦…同型 負け
まさかの同型対戦。ダイスロールで8割り型勝負が決まるので、そこから既にやたら気合いが入る。
1G→相手1kill。
2G→此方1kill。
3G→相手1kill。
………なんだこれ。開始数分でゲームが終了したんですけど……
3回戦…MUD 負け
1G→1kill、勝ち
2G→抵抗の宝球から3玉貼られて抑えられ、ヘルカイトに殴られて負け。
3G→スパイが無い以外はテンパイハンド。ギタクシアの調査×2でトーモッドの墓所確認、MOXJetからのセラピーで墓所落とす。
調査でスパイ引き込み済みのため、次のターンにダクリから決めれば終わり!と思ったら…さっき無かったチャリスX=1!。ヌルポまで置かれてこちら総崩れ、またヘルカイトが走ってきて負け。ぐぬぬ…
4回戦…Vaultコン 負け
1G→マリガンしても手札が悪く、一切情報を出さないままテインカー荒廃鋼されて負け。
2G→スパイをFowされてから、ボブ→ジェイス→無限ターンされて負け。
結果は1-3。サイドも含め、色々お試し段階ではあったんだけど…問題点もはっきりしてるし、まだまだ改良の余地はありそう。
地雷としての役割は果たせたので、本日は満足であります。
来週使うかどうかはとても微妙。VaultコンやMUDのほうが無難だけど、地雷コンボのが夢あるしな…放出ファイル作りながら一週間悩も。
持ち込んだのは地雷コンボ、絶対同型使う物好きなんていないだろ!って意気込みだったのだが…
1回戦…ドレッジ 勝ち
1G→こちらの初手もショボイが相手の動きも切れがなく、4ターン目位に瞬殺。
2G→相手力戦スタート、逆0ターンkillされて負け。
3G→またもや相手は力戦スタート。こちらは起動型スパイを出すだけしか手がなく、相手はガンガンライブラリを掘り進む…が、どうも決め手が来なそう。
相手ライブラリにもう土地が残ってない事は墓地で確認出来てたため、最後の発掘にスタックで相手ライブラリ全部吹っ飛ばしてやろうとか思ってたんだけど…やるまでもなく、発掘効果の途中でライブラリが終ってしまい(6だかの時、4〜5枚しか無かったのかな)、相手が自滅して勝ち。
2回戦…同型 負け
まさかの同型対戦。ダイスロールで8割り型勝負が決まるので、そこから既にやたら気合いが入る。
1G→相手1kill。
2G→此方1kill。
3G→相手1kill。
………なんだこれ。開始数分でゲームが終了したんですけど……
3回戦…MUD 負け
1G→1kill、勝ち
2G→抵抗の宝球から3玉貼られて抑えられ、ヘルカイトに殴られて負け。
3G→スパイが無い以外はテンパイハンド。ギタクシアの調査×2でトーモッドの墓所確認、MOXJetからのセラピーで墓所落とす。
調査でスパイ引き込み済みのため、次のターンにダクリから決めれば終わり!と思ったら…さっき無かったチャリスX=1!。ヌルポまで置かれてこちら総崩れ、またヘルカイトが走ってきて負け。ぐぬぬ…
4回戦…Vaultコン 負け
1G→マリガンしても手札が悪く、一切情報を出さないままテインカー荒廃鋼されて負け。
2G→スパイをFowされてから、ボブ→ジェイス→無限ターンされて負け。
結果は1-3。サイドも含め、色々お試し段階ではあったんだけど…問題点もはっきりしてるし、まだまだ改良の余地はありそう。
地雷としての役割は果たせたので、本日は満足であります。
来週使うかどうかはとても微妙。VaultコンやMUDのほうが無難だけど、地雷コンボのが夢あるしな…放出ファイル作りながら一週間悩も。
コメント